忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週末、埼玉に住む友人が遊びに来ました。
北海道には何度か来た事があるものの、知床は初めて。

それならば、知床の自然を満喫してもらうために、羅臼湖にトレッキングに連れて行こう!と思ったら、予定していた日は峠が通行止め

でも、自然の中をのんびり歩きたくて、この前のお散歩コース
『木道~熊越えの滝』に行ってきました。
ちょっと物足りない気もしたけれど、都会っ子の彼女は満足してくれたようです。
帰り道、ビジターセンターに寄ったら、Yさんが声をかけて下さって、知床の紹介ビデオを上映して下さいました。ありがとうございます。
地元人だと、あまり見る機会がないものですが、結構見ごたえありました。
知っている人が映っていたりしてね
羅臼の皆さんも、一度ご覧になってみてください。


さて、翌日。
14:30頃、峠が開いているとの情報をゲット!なんで朝のうちに確認しなかったんだろう
あと30分で閉まっちゃう。
しかも、30分後に閉まったら、来年の4月まで閉鎖という、まさにラストチャンス!!
ということで、ふたりで慌てて知床峠に向かいました。

14:30過ぎなのに、もう夕暮れ時。

せっかくなので、1か所くらい観光地に行ってみようと、知床五湖に行ってみました。

20101107153309.jpg









 私、知床五湖に高架木道が出来てから、初めて行きました。
正直、戸惑いました。
あくまでも個人的な感想ですし、時間がなかったので木道を通って一湖を見ただけの感想ですが、あまりにも整備されていて、なんというか・・・
 
20101107153421.jpg





 もし、羅臼湖に行けたら、比べてみることも出来たなぁ・・・ って思ったんです。
バッチリ整備された木道完備の『知床五湖』と、多少足場の悪い中木々をかき分けてたどり着く『羅臼湖』。

 どちらもそれぞれの良さがあるし、対象とする人が誰なのか、目的がなんなのかでも違うんですけどね。


 知床の外遊び。
 今年の夏は、本当にたくさん楽しませてもらいました。
 羅臼岳に羅臼湖、シーカヤック、英嶺山・・・
 知床峠、最後の日に渡って、感謝の気持ちを伝えてきました。

 少しの間、私の外遊びは休憩です。
 あとは、白銀の世界になるのを待つばかり・・・ 
 雪が降ったら、また楽しませてもらいたいと思っています。


 それまでは、少し学びの時間にしたいなと。
 明日から、札幌に出張です。
 北海道の総合型地域スポーツクラブの関係者が集まる「クラブミーティング」というのに会長はじめ4名で参加してきます。
 今回は、道内から4つのクラブが簡単な実践発表をするのですが、その中の一つに『らいず』も選ばれまして、会長に私たちの活動を自慢して頂く予定です

 もちろん、他のクラブの活動の様子も見て、聞いて、これからのらいずの活動につなげていけるよう、しっかりと学んで来たいと思っています


 そうそう、先ほどらいずホームページの訪問者が5000人を超えました
見事?5000人目をゲット?したのは、私の隣に座るS君でした
しかも、若干意図的に・・・

101111_1611~01.jpg









これ、証拠写真です
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター