忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日の夜は、『カヌー体験教室』

初めは参加者がいなくて、中止になるか!?という状況だったのですが、
〆切日に、熱心なGさんが参加者を集めて下さって、最終的には8名の皆さんが参加して下さいました。
Gさん、ありがとうございます

今回の参加者は初心者の方から、何度かカヤックで海に出たことがある方まで様々。初心者の方は、道具の使い方や艇への乗り方など基礎的な事から確認。慣れている方々は、沈したときの対処法などを教わる内容となりました。


CIMG3952.jpg







 基本的な漕ぎ方ができている人は、こうやってわざとひっくり返ってみて

CIMG3995.jpg







 こうやってまた乗る練習をしたりしました。


CIMG4013.jpg







 初めは浅いプールでパドルの使い方から教わっていた方も、最後にはスイスイ

CIMG3976.jpg







 みなさん、とっても気持ちよさそうにカヤックを操っていらっしゃいました。
後半は、元気なおじさまを中心に水かけ合戦なんかも始まりましたが、それも含め楽しい教室になりました。

 シーカヤックスクールに引き続き、講師を務めて下さった佐々木さん、渡辺さんはじめ、お手伝い頂いた石田さん、大野さん、木村さんありがとうございました。


 そして、昨日は『秋のお散歩会』
朝の時点で、多少天気の心配はあったものの、「小雨決行」を謳っていたので、予定通り実施することにしました。

CIMG4024.jpg







 今回は、熊の湯そばにある木道を歩き、熊越えの滝を見学して帰ってくるというコース。
 木道は、結構急なアップダウンがあったりもしましたが、皆さん健脚揃いでおしゃべりしながら楽しく歩いていらっしゃいました。

CIMG4062.jpg






 峠は雪だったらしく、昨日は終日通行止め。

CIMG4065.jpg







 おかげで、熊越えの滝までの道は貸し切り状態

CIMG4070.jpg







 今回は親子3代で参加して下さった方もいらっしゃいました。
 おばあちゃまは、ウォーキングの達人のSさんです


CIMG4083.jpg






 お散歩会常連のIさん。笑顔でポーズ。
熊越えの滝に向かう最中は雨やあられが降っている状態。
そんな時、「雨の中っていうのもなかなかいいよね。1人じゃ絶対外に出ないものね」とIさん。

 小雨どころか、時折強い雨・あられが降る中、「やってよかったのかなぁ・・・」と考えながら歩いていたのですが、Iさんの一言を聞いて、少しホッとしました。
 ふとした時に、こういう声を聞けるのってものすごく嬉しいんです。
なんだか、参加者の人たちと一緒に創り上げているなぁっていう実感が持てるというか・・・
 ホントに色んな人たちに支えられながら、ひとつひとつのイベントが出来ているんだなぁと感じました。

CIMG4090.jpg







 熊越えの滝。
 今回は、冬のトレッキングに参加されていた方も多く、「この前来た時はここでご飯食べたよね」「雪があればここ通れるのにね」なんて会話も聞こえてきました。
もちろん、今年の冬もトレッキング実施の予定ですので、秋とは一味違った楽しみを他の方たちにも経験して頂きたいですね。

CIMG4088.jpg






 あいにくの天気ではありましたが、わずかに残る紅葉を楽しんだり、落ち葉をたくさん拾ったり、自然を楽しむ事が大好きな皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。また是非参加して下さいね。
 
 








PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター