忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このらいずの設立準備の段階から運営委員として一緒に活動してきた方が、この春の異動で羅臼を離れられることになり、今日は、その送別会でした。突然のお知らせにもかかわらず、半数近くの運営委員が集まり、「さようなら」というよりは、「今後のらいずとの関わりをどうするか」について前向きに検討し、名誉役員という形で今後もらいずの活動をTPOに合わせて応援していただくことをお願いしました。
そして、会長からの謝辞のあと、広報部長が代表して花束を贈呈し、最後に宴会部長から締めの演説後、一本締めで、感謝の気持ちと新天地でのご活躍を願いました。

ここからは、卒業式シーズンなので呼びかけ風に感謝の気持ちを書いてみましょう。

設立後、広報部で今までに4回発行してきた広報づくりに積極的に関わってくださいました。旬の情報を早く、正確に、かつ魅力的に伝える広報の仕事は、大変なことも多かったと思います。しかし、いつも広報部員の皆さんで、悩みながらアイデアを出し合い、作ってくださっていました。そしていつも素敵なレイアウトをささっと書いて、下書きを作って下さるなど頼りになる存在でした。

定期活動やさまざまなイベントには、いつも旦那さんを引っ張って来て?!一緒に参加してくださり、ミニバドラーの活動を一緒に楽しみました。そして旦那さんもらいずの活動に貢献して下さり、パークゴルフでは入賞。歩くスキーコース開きでは、ただ一人スノーシューをはいてコースを歩き、「眺望駅伝で走ったよりも大変だった」という思いもさせました。

また今では、らいずの看板事業となっているヨーガ教室も思えば、設立当初の事業計画で提案してくださったティラピスの話から始まったように思います。

このようにして、「あーでもない」「こーでもない」と会議や事業を重ね、一緒にらいずの活動を作り上げてきた方が、いなくなるのは寂しいことです。しかし、新天地の中標津で、らいずの活動を応援してくださる方がいることになると思うと、心強くも感じます。

これからもネットワークを広げて、らいずの活動を盛り上げていきましょう。
PR

コメント
お疲れ様でした。
送別会で話題になった事務局長ブログのさっそくの更新お疲れ様です。
掲示板もあるしブログもあるし大変ですね(笑)でも、ブログはある意味日記みたいなものだと思ってらいずについてでも良し、らいずに関係無い普段思っていることでも良し、事件でも良し。何でも良いじゃないですか。
そんなブログを見て、会員さんも非会員さんも事務局長を応援してくれるようになると思います。
では、頑張ってください!!
【2009/03/20 13:43】 NAME[とおちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
頑張ります!
ありがとうございます。ブログを書くのは、苦痛にはしてませんが、どうしても見えない相手に向けて書くと思うと内容も文章も気取ってしまいますね。事件は、御免ですが、ネタを見つけたときには、やった☆と思いながら書いていますよ(^^)
【2009/03/21 21:15】 NAME[はっち] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター