忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに掲示板にも書いて頂きましたが、5日(日)フロアカーリング大会を行いました。

CIMG4175.jpg







下は小学2年生から。上は70代の方たちまで。


CIMG4198.jpg







投げて決まれば、大盛り上がり

いやー、ホントに楽しかったです。
審判をやっていても、充分に楽しめました。
らいずの皆さんのパワーったら、ホントにすごいですよ。

で、決勝戦は・・・
CIMG4216.jpg






予想を裏切らない、M一家と


CIMG4211.jpg






今回初参加。フロアカーリングには自信ありのチームとっどるの皆さん。


CIMG4206.jpg






たくさんの観客が見守る中、白熱した試合展開でした。

優勝したとっどるの皆さん。本当におめでとうございました。



で、7日(火)には『体幹チューニング体験教室』を開催しました。

一度体験した運営委員さん達が、『是非らいずでも!!』とプッシュして下さり、
講師の先生にも快諾して頂き実現しました。

『体幹』って、最近結構話題になっていますよね。
カラダの中心部を整えることで、血流が良くなったり、姿勢が良くなる。
よって、体調が良くなったり、運動時によりパワーを発揮できるようになったり、スタイルが良くなったり・・・

じゃあ、実際どんな事するの?っていう話ですが、
難しい事は一切なし。
簡単に言うと、『正しい呼吸法でちょっとした体操をする』んです。


CIMG4265.jpg






まずは、モニターさんで先生が実際に手本を見せてくれました。
ポイントになるところを押しながら、腹式呼吸をしていきます。

すると、この方、実施前と後では姿勢が明らかに変わったんです!!

CIMG4277.jpg






実際に私たちもやってみました。
まずは、二人ひと組でそれぞれの体の状態をチェックします。
立ったときの姿勢や、横になった時の体のバランスの状態などなど。。。

CIMG4301.jpg






その後、それぞれ横になって先生の指導のもと、ポイントになるところを押しながら腹式呼吸をしていきます。


CIMG4303.jpg






こんなポーズをしながら呼吸をしたりもします。

写真だけじゃ分かりにくいかもしれませんが・・・

私の場合、実施前には体育座りをして少し後ろに傾いた時にコロンっと後ろに倒れて居たのが、この体操をした後に、ばっちり姿勢をキープ!!
そして、ふくらはぎに痛みがあったのもすっかり良くなったんです!!!

って、こういうのって聞いたりしただけじゃ、伝わらないのが悔しい!!

でもでも、この教室。なんと56名もの方々が参加して下さるほどの盛況ぶり。(今年度のらいず事業で1番多いんです!)
そして、多くの皆さんが、その違いを実感していって下さいました。


興味のある方は、いつでも事務所に遊びにいらして下さい。
私で良ければ、お伝えいたしますので。

講師の酒井先生、本当にありがとうございました。






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター