忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順番が前後してしまいましたが・・・

2月12日(日)にスノーシュートレッキングを行いました。
参加者は運営委員を含めて10名。


CIMG1585.jpg









お天気は、あいにくこんな感じでしたが、うっすらと羅臼の街並みは見えましたよ。




CIMG1582.jpg









スキー場の真下からではなく、NTTの旧管理道路?から登りました。
登り口は少し急ですが、そこを超えてしまえば、第1リフト下を直登するよりも、かなり楽に登れます。
第2ロッジまで23分位で到着。




CIMG1592.jpg








第2ロッジ前で少し休憩した後、いよいよてっぺんを目指します。
10名それぞれ自分のペースで・・・




CIMG1596.jpg








途中で振り返り、景色を楽しみながら・・・




CIMG1597.jpg








登り始めて約1時間で、第2リフトのてっぺんまでたどり着きました。
最年長は65歳のTさん。
以前羅臼にお住まいで、現在は中標津在住のTさんですが、いつもらいず事業に積極的に参加して下さいます。





CIMG1601.jpg








頂上では、温かい飲み物を提供しました。
甘酒大人気!!
こちらは、常連Yこりんが焼いてきてくれたパン!!!
ママレード付き!
程良い甘さが、疲れた体に染みました^^(食べかけ写真ですみません・・・)




CIMG1603.jpg







みんなでチーズ!
気温が低かったので、早々に下山開始しました。





CIMG1609.jpg








帰りのお楽しみはこれ!!
下見の時は、ごみ袋で挑戦し、今回は段ボールを持って行きましたが、
新雪がかなり積もっていたため、思うように滑れず・・・
結果、直にお尻で滑った方が良かったみたい・・・
童心にかえって、思いきり楽しみましたよ!

まんさんとの反省で、「来年は必ずそりを持とう!」と誓ったのでした。


新しい参加者さんもいらして、とても楽しいトレッキングでした。

次回は2月26日(日)英嶺山!
こちらの方が、もう少し時間はかかりそうですが、挑戦したいという方は、是非是非ご参加くださいね。



PR
先日、スキー場でのスノーシュートレッキングを行いました。


ようやくアルバム更新しましたので、ご覧下さいね。

ブログも今日、更新しようと思ったのですが、出来ず…(T-T)


替わりに、携帯からアップ可能なタイムリーネタを…

というわけで


今日(もう昨日…^^;)はバレンタイン!





夜には、運営委員会が入っていたので、いつもお世話になってる皆さんに、感謝の気持ちを込めて…

喜んでもらえたかな…



体育館事務所にも、嬉しい差し入れ続々(≧∀≦)





こちらは、らいず会員でミニテニス愛好者のOさんから。炊飯器で焼いたカステラ!
これが、キレイな焼き色でしっとりふわっふわの、とーっても美味しいカステラでございました(*^_^*)





こちらも、らいず会員でバドミントン愛好者のOさんより。さっくさくの香ばしいクッキー(*^_^*)
コーヒーによく合いました(^-^)


お二人とも、本当にありがとうございました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m


ハッピー・バレンタインの締めくくり

夜の会議が終わり、帰りに車に乗ろうとしたら、フロントガラスにうっすら積もった雪に大きなハートマークのプレゼント(^-^)
先に出た運営委員さんかなぁ…

何だかものすごく幸せな気持ちになりました。

ホントにたくさんの人たちに支えられ見守られていることが、心の底から嬉しいのです。


最近、欲張りになりすぎてる自分を反省しつつ、優しい皆さんの愛情に包まれて、幸せな1日でした(^-^)人(^-^)
12日(日)は、旧スキー場でのスノーシュートレッキング。

今日はその下見に行ってきました。


20120208092721.jpg






運営委員5名でH20年の3月に閉鎖になった、羅臼スキー場のてっぺんを目指します。
Kさんは、ボード持参



Kさんと最年少Aちゃんは、スキー場のBコースを直登。
私を含めた3名は、裏ルートから第1リフト降り場を目指しました。


裏ルートは初挑戦でしたが、直登するよりはかなり楽に登れました。
本番は、こちらで行く事にしましたよ。


20120208095814.jpg










あいにくの天気のため、あまり景色は良くありませんでしたが、
スキー場がオープンしていた頃、ここからの眺めはまさに絶景!!!
流氷が来ている時なんかは、もう最高でしたよ
日曜日、晴れると良いなぁ・・・



20120208095847.jpg










第2リフト頂上です。
私たちの足で、登り1時間ほどでした。
もう少しのんびり来ても、1時間半もあれば、到着できるかな?



20120208101152.jpg











苦労してボードを担いできたKさんは、華麗な滑りで降りて行きました。
私とAちゃんも対抗して、ごみ袋で尻滑り
新雪に苦労しましたが、かなり楽しめましたよ。

今度は段ボールの方がいいかなぁって思っています。


さて、心配なのはお天気だけ。
どうか、晴れますように・・・・


4日(土)、北海道ネットの役員会がきたえーるで行なわれました。

全道各地の役員が集まり、今年度の事業報告や来年度に向けての事業計画が話し合われました。

役員会に参加させて頂いて感じるのは、北海道の繋がり、まとまり。

北海道全体のクラブが盛り上がっていけるような提案や意見交換がされるのって、
本当に素敵だなぁ・・・と感じます。


会議終了後も、幸せな事にネットの会長Iさん、事務局長Aさんと食事をしながら
たくさんのお話を聞かせて頂きました。
(Kさんも短時間でしたが、中身の濃いーお話をありがとうございます^^)

NPOのこと、クラブ運営の事、指定管理の事・・・

諸先輩方の経験談は、本当に本当に貴重で有難い!!
私も弱音を言わず、頑張らなくては!!と決意を新たにしたのでした。

今日は節分

ということで、体育館でも豆まきをしましょうと・・・
事務所の邪気を払い、福を呼びましょうと・・・


で、いろんな経緯があって

CIMG1507.jpg








こんな感じで。
かなり笑いました


CIMG1510.jpg








鬼はちゃんと事務所から出て行きましたとさ。

これで、今年も1年安泰ですね。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター