忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日(日)に羅臼湖スノーシュートレッキングを開催しました。

連休後半、連日雨・雨・雨・・・
おまけに雪崩の恐れありで前日は知床峠通行止め

どうなる事かと思いましたが、参加者の皆さんの日頃の行いが良いようで
当日は見事な快晴でした


CIMG2288.jpg







小学4年生から上は60代まで。
総勢23名のパーティです。


CIMG2299.jpg









途中クレバスもありましたよ。
落ちるほどではありませんが・・・


CIMG2312.jpg







ここは一番傾斜がきついところですが、
それほど苦にはなりません。


CIMG2314.jpg







奥に見えるのは知西別岳。
今年は雪解けが早く、ルートも探り探り・・・
5の沼からは、スノーシューを脱ぎ、木道を歩ける状態でした。


CIMG2356.jpg







それでもまだまだ雪はあります。
尻滑りは欠かせません!!
小中学生に混じり、大人もたっぷり楽しみました。


CIMG2367.jpg







アウトドア事業は、天気が良ければすべてよし!
この翌日からもお天気が崩れたので、
本当にラッキーな一日でした。
らいずの24年度事業は、おかげ様で最高の形でスタートできました。


120506_172756.jpg









終了後、運営委員は反省会という名のBBQでした。
ガイドのまんさん。ご満悦


さて、次は5月13日(日)開催のコーディネーショントレーニング親子体験会&指導者学ぶ会です。
まだ、受付ております!!

PR
皆さん、連休いかがお過ごしですか?
知床峠が2日(水)に無事開通し、羅臼の街もだいぶ賑わっているようです。
でも、昨日からお天気がぱっとせず、ちょっと残念・・・

それでも、6日(日)には今年度初のアウトドア事業
羅臼湖スノーシュートレッキングが予定されています。
それまでには、どうかお天気回復しますように・・・


さてさて連休直前の27日(金)、平成24年度のらいず総会と懇親会を開催しました。

CIMG2169.jpg







既に設立総会でH24年度の事業計画・会計については承認を頂いているので、
総会自体はスムーズすぎるほどスムーズに終了致しました。


今回は、NPO法人になったお祝いもかねて、
懇親会には、各協賛店や運営委員、一般会員の方々からもたくさんの賞品を提供して頂きました。本当にありがとうございます。


CIMG2186.jpg







机に並んだ賞品の数々・・・

毎年恒例ビンゴ&じゃんけん大会で盛り上がりました。


CIMG2222.jpg

CIMG2224.jpg


CIMG2251.jpg






ね、みんな楽しそうでしょ

豪華景品をゲットした人も、そうでない人も、とっても楽しい時間を過ごせたのでした。
司会、準備に頑張ってくれたAちゃんをはじめ、特別部会の皆さん、ありがとうございました。

この総会・懇親会を終えるといよいよ今年度も始まったんだなぁ・・・と実感します。
また1年、たくさんの楽しい事業を開催していきます!

第1弾は、しつこいようですが6日(日)の『羅臼湖スノーシュートレッキング』です!
おはようございます。

ここ数日は雨がしとしと、肌寒い日が続いていますね…
風邪をひかずに、ゴールデンウィークを迎えたいものです。


さてさて、ただ今お隣の公民館では『こどもの読書週間』に合わせて、絵本の展示が行われています


20120425150645.jpg





タイトルもステキですよね。


ずらーっと並んだ絵本を見ると、不思議とワクワクします。

ちなみに最近の私のお気に入りは「くまのがっこう」です。
先日、10周年記念のムック本をつい衝動買いしてしまいました。
ジャッキーが可愛すぎます。

小さなお子様連れの方や、学校帰りの中学生にも人気の展示になっているようですよ。


それから、公民館ではただいまこちらも展示中。


e34b6b55.jpeg







ちょっと気取って、Tさんに写してもらっちゃいました


公民館の展示スペースは、季節によって様々な趣向を凝らし、
私たちを楽しませてくれています。

私も何度癒されたことか・・・

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。


さてさて、しばらく更新が途絶えていたHPも、ようやく更新環境が整いました!

おまけに「ダイヤルアップか!」と思うほど遅かった私のパソコンも、
我らがIT部長Tちゃんが、ちょちょっと触ると見違える速さに大変身!!

おかげで私の仕事のストレスも激減しました!
ありがとうTちゃん。

このブログ更新もサックサクです。
これからもタイムリーな情報をお届けできるよう頑張りますっ!
今日は羅臼町体育協会50周年事業のスポーツ講演会でした。


『トレーニングのウソとホント』
講師は東京農大の桜井準教授。
これまで〓だと思ってたことが違うと分かったり、今の取り組みと照らし合わせて考えてみたり…


とても有意義で、あっという間の一時間半でした(^-^)


日々学び、日々成長ですね(^-^)/
4月14日(土)、『とことこ』の体験会&説明会を行いました。
今年は7名の1・2年生と、保護者の皆さんが参加して下さいました。

IMG_0033.jpg







最初の30分は『とことこ』と同じように、「学習タイム」



IMG_0013.jpg


IMG_0022.jpg







初めは戸惑っていた子たちも、解き方が分かると
集中して次々と問題を解いていましたよ。


IMG_0035.jpg







問題が解けたら「はいっ!」
スタッフに花マルをもらって、とっても嬉しそうでした。



IMG_0074.jpg







残りの1時間は『運動タイム』
学習タイムから一変!
みんなニッコニコで楽しそうに体を動かしていましたよ。


IMG_0081.jpg


IMG_0116.jpg







ボールを使ったり、平均台を渡ったり・・・
あっという間の1時間でした。
みんな笑顔で楽しんでくれていたので、ひと安心。


体験会が終わって4日経ちましたが、既に3名の申し込みがありました。
昨年から続けてくれる2名も合わせて、5月から新しいメンバーと楽しい時間を過ごせそうです。

『とことこ』の申し込みは4月27日(金)〆切です。
体験会・説明会に参加できなかった方も、気軽にお問い合わせくださいね。



さてさて、今日は久しぶりに可愛い2人に逢えました


s-CIMG2120.jpg







初代とことこキッズの「ほの」と「さくら」!!
ちょっと暗くて見ずらいですね・・・


新3年生になり、「とことこ」を卒業した二人は、
仲良くソフトテニス少年団に入りました。
今日はその練習初日。
2人の邪魔にならないように、こっそり写真を撮りました。

『とことこ』の最終日、これからの目標を聞くと、さくらは「テニス少年団に入ってプロを目指す!」と語ってくれました。
これを聞いて、胸が熱くなりました。

『とことこ』から巣立った子どもたちが、自分のやりたい事を見つけて一生懸命に取り組んでいく、これこそ私たちが『とことこ』を通して目指していた子どもたちの姿です。

そして、『夢・目標』を持った子どもたちを、大人たちが諦めることなく、しっかりと応援し、サポートしてあげなければならないのだと、改めて感じました。

らいずの「子どもたち応援プロジェクト」はまだまだ始まったばかりです。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター