忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに時間が空いてしまいました・・・

あけおめブログから更新せずに早3週間・・・

書きたい事は山ほどありましたが、うまく時間が作れず・・・

だから、今日は3つ書いちゃいます


1月10日(火)、『ものづくり教室』を開催しましたよ。
初めての試み。
冬休みの宿題に悩む小学生のお助けマンとして、
フエルトのケーキ作りと、ちぎり絵の2種類を用意。


s-CIMG1408.jpg







フエルトを切ったり貼ったり、ちょっと縫ったり・・・


s-CIMG1406.jpg







ちぎり絵は、知床の動物の絵を、ちぎった折り紙で完成させていきます


s-CIMG1418.jpg








今回は、講師に『アシルの会』のお姉さんたちが来てくれて、
やさしく教えてくれました。


s-CIMG1422.jpg







ちぎり絵に参加した2人。
個性たっぷりの作品が出来上がりました。


s-CIMG1426.jpg


s-CIMG1427.jpg


s-CIMG1428.jpg








フエルトのケーキづくりに参加した1年生から6年生までの15人。
みんな真剣に取り組んで、可愛らしい作品を完成させていましたよ。

作業の途中で、「来年もまた参加しよう!」と、嬉しい事を言ってくれた男の子。
子どもたちが喜んで参加してくれる事が、私たちの何よりの喜びです。

出来れば、夏休み・冬休みと続けて教室ができるように、
もっともっと色んなネタを考えておかなくちゃ。

参加してくれた小学生の皆さん、ありがとう



PR
2012年が始まりました。
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


2012年のスタートは、何だか無性に『初日の出が見たい!』と思い、珍しく早起きして出かけました。





羅臼灯台。『くじらの見える丘公園』にあります。
夏場は車でここまで上がれますが、冬は除雪が入らないので、スノーシューを履いて、てくてくと…





羅臼の街並み





雲がかかっていたので、こんな感じでしたが、キレイな景色が見られました。


初日の出の時刻を過ぎ、坂を下り始めた頃、太陽が姿を見せてくれました





今年もよい年になりますように…





皆様にとってステキな一年になりますように…

今年も『らいず』をよろしくお願い致します\(^o^)/
昨日、「ありがとう2011・らいず祭り」を開催しました。

今年1年お世話になった運営委員さんを中心に、
ちょっとしたおもてなしをさせて頂きました。


s-CIMG1402.jpg








4月から12月までの事業の写真を見ながら、1年を振り返りました。
賑やかなメンバーが集まると、笑顔が絶えません。


年末の忙しい合間を縫って、15名ほどの運営委員さんが足を運んで下さいました。

今年も、素敵な運営委員さんと一緒に、らいず事業を運営してこれたことに心から感謝します。

来年も更にパワーアップして、更に笑顔の絶えない1年にしたいと思います。

皆さんも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
月曜日、町内のコンビニに出かけると店先にフラワーアレンジメントの作品が飾られていました


お店のお嫁さんが教室に参加して下さっていて、作品をお店に飾ってくれたのです。


今日、お嫁さんとお話をしたら
「お客さんでね、売ってくれって言う人がいたの。すごくうれしかったぁ」って。
それを聞いた私もとても嬉しくて、幸せな気持ちになりました。


らいずの事業に参加して下さった人たちが、色んなところで笑顔になってくれてると思うと、ホントに嬉しいなと。


来年も、皆さんに喜んで頂ける事業を、もっともっと展開できるよう頑張ります。

皆さんの声が、私たちの背中を押してくれるのです。


昨日は運営委員の忘年会もやりましたよ。


CIMG1361.jpg







今年もたくさんの運営委員さんのご協力があったからこそ、
らいず事業も無事に開催することができました。
本当にありがとうございます


忘年会には、もちろん美味しいお酒とごちそうはつきものですが、
らいずの忘年会にはゲームもつきものでして


CIMG1366.jpg








今年は、あきちゃん考案「らいずすごろく!」


止まったマスの指示に従いながら


CIMG1372.jpg







こんなことや


CIMG1373.jpg








CIMG1374.jpg








こーんなこと

そして



CIMG1377.jpg








こんなことまでやっちゃいます
優勝チームだけでなく、最下位のチームまでしっかりと景品が当たる、楽しいゲーム。
毎年、大盛り上がりです。


さらに!!


CIMG1390.jpg








「ほう引き」もやっちゃいます!!
これって、道東の文化かな?それとも日本全国でやるのかな?




CIMG1393.jpg








紐の先にはいくつかの景品が付いていて、運よくそれを引き当てたらゲット出来るいうもの。


CIMG1397.jpg








こんな感じで。
景品は全て運営委員さんがご厚意で提供して下さったもの。
本当に本当にありがたい!!


ちなみに、9本の当たりのうち、私も1本頂いちゃいました!!
しかも、大好きなドリカムの大好きな限定ワイン!!
今年の運をすべて使い果たしたかしら・・・
年末だから、いっか。
あー、幸せ


楽しい夜は、この後も続くのでした・・・





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター