忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日(日)、会員限定!パークゴルフ交流会を開催しました。


CIMG2720.jpg







おかげ様で毎年好評のパークゴルフ。
今年も小学2年生から70代の方まで総勢34名の参加を頂きました。


CIMG2727.jpg


CIMG2739.jpg







今回は、親子やご夫婦での参加も多く、賑やかでしたよ!



CIMG2765.jpg







終了後は焼肉懇親会。


CIMG2773.jpg







成績は、+40から-40までのくじを引いて最終スコアを決定し、表彰します。
昨年は、1・2位の方たちが揃って+40を引き、大どんでん返しがありました
今年はそれほどでもなかったかな・・・?


CIMG2760.jpg

CIMG2776.jpg







皆さん、笑顔・笑顔!!


CIMG2779.jpg







そして、いつものお楽しみが運営委員さんや会員さんから提供して頂いた
「特別賞」を巡るじゃんけん大会!!
今年も、6名の皆さんから合計13本もの特別賞を頂きました。
じゃんけん大会は、大人も子供も真剣です。
今年はMさん家族がかなりgetした様子・・・


CIMG2724.jpg







パークゴルフが得意な方も、苦手な方も、らいずの交流会ではたっぷり楽しめますよ。
次回は9月に開催予定。
皆さん、是非またご参加くださいね。


PR
今日から、いよいよ始まりました。

羅臼小学校での学校体育COTプログラム。
道内小学校でのCOT「実践研プログラム」の実施は、なんと羅臼小学校が初めてなんです!

だから、私も相方のAちゃんも気合いが入っているのです。


そして、今回の実践にはめちゃくちゃ心強い味方がおりまして、

まずは、快く私たちの実践を引き受けて下さった、羅臼小学校の教職員の皆さんと、応援して下さっている教育委員会の皆さん。

そして、想いに共感して下さり、RACOTの仲間入りをしてくれた運営委員の皆さん。

そしてそして、これまで親子体験会等に参加し、COTの良さを実感しお手伝いを名乗り出て下さった、保護者の皆さん。

そしてそしてそして、そーっと見守り、いつも気にかけて下さっている、らいずの運営委員の皆さん。

こんなにたくさんの人たちに見守られ、ご協力頂き、今日から小学校の体育授業にお邪魔することになりました。

今日は、4年生の事前測定日。
RACOTメンバーと、保護者の皆さんのご協力を頂き、無事に終了する事ができました。
4年生の子どもたちも、とっても素直で可愛くて、8種目もの測定を楽しみながら取り組んでくれました。


明後日は、3年生の事前測定日。
そして、来週月曜日からいよいよプログラムに入っていきます。

初めての取り組みで、結果が出るのも難しいとされていますが、
私もAちゃんも、気持だけは常に前を向いています。

「子ども達が笑顔で取り組めるように」

まずはそこがとても大切な目標です。
そのためには、私たちが笑顔で取り組むこと!

頑張ります!
先週末は札幌市で北海道ネットの総会・情報交換会議が行なわれました。

前日8日(金)夜には、懇親会も開催されましたよ。


CIMG2619.jpg







今回は、会長、運営委員のMさん、Sさんと私の4名で参加。
運営委員のお二人はネット関係の事業は初参加。


CIMG2622.jpg







それでも、ネットの優しい役員さん達とすぐに打ち解け、
このポーズ。

胆振管内協議会を引っ張るお二人と貴重なショットです。
胆振管内協議会会長を務める、苫小牧のTまっつぁん(ごめんなさい・・・この呼び名が定着しているもので・・・)は、羅臼と深いご縁があり、かなり仲良くさせていただいています。
私の知らないところで、来年のらいず5周年記念イベントにゲスト参加することが決まったようです
もちろん、大歓迎ですよ!!

この夜は、かなり遅くまで盛り上がりました。
個人的には、NPOをとった後の色々を諸先輩方に聞く事ができ、とっても有意義な時間でした。


9日(土)はネットの役員会の後、午後から総会・情報交換会議が行なわれました。

CIMG2636.jpg







参加者は約70名。
昨年度から取り組まれている、「コーディネーショントレーニング」についても
話題になりました。


CIMG2644.jpg







総会の後は、情報交換会議。
今回は「キンボール」講習。
この講習を受けると、キンボールリーダーという資格をgetできるとあって、
会長も御髪を乱しながらも頑張っていましたよ!!

私は久しぶりの実技でしたが、思ったよりもハードでやられました・・・・
ん?前日のお酒のせいかしら・・・?


全国会議も色々と勉強になりますが、やっぱり北海道の仲間が集まり、
お互いの土地や状況をある程度想像しながら情報交換ができるのは、
すぐに自分達のものとしてフィードバックしやすいですよね。
と、思うのは私だけでしょうか?

今回は、「らいず」の今後を考える上で、とっても大切な情報をたくさん得ることができました。
まだ少し先の話のように思えても、時間はあっという間に流れます。
今できることを、少しでもやっていかないと・・・



少しずつ少しずつ、暖かくなってきてますが、やっぱり太陽の出ない日は、まだまだ寒いですね(>_<)


今度の日曜日は、小学校の運動会(^-^)/

今日は総練習だったようですが、小雨の降る中で、ちょいと辛そうだったと、聞きました(+_+)


日曜日は、日曜日こそは
♪晴れたらいいね~♪


去年、「とことこ」で関わったあの子たちや、今年から「とことこ」で関わってるあの子たちが、頑張る姿を見たかったのだけど、今週末は札幌で北海道ネットの総会・情報交換会議。

見られないのは残念だけど、心の中で応援してますよp(^-^)q



私もしっかり情報収集してこなければ!
今日は良いお天気で、町内の中学校体育祭も盛り上がったかな?
昨日、定期活動に来ていた3年生の男の子たちも、楽しみにしていた様子。
最後の体育祭って、思い入れが違うものね・・・
お天気もいいし、今頃炭を熾して、おうちでお疲れさん会ってところも多いのではないでしょうか?

さて、定期活動ですが、ここ数週間たくさんの方々が来てくれています。
一時期、利用者減少に頭を悩ませていたのですが、
春になり、人が増えるのは嬉しいことですね。


s-CIMG2557.jpg







昨日は、『とことこ』に来ているYくんも来て、お友達と走りまわったり、
ミニテニスに挑戦したりと、楽しそうでした。
奥では、若いご夫婦が仲良くバドミントンをする姿も・・・


s-CIMG2560.jpg







ミニテニスのコートでは、おじ様二人と、小学生の女の子二人がペアを組んで
試合をしていました。4人とも真剣でしたよ。


異世代交流が自然と出来るのも、定期活動「ミニ・バド・ラー」の良いところ。
毎回、これくらいの人数が来てくれると、ますます盛り上がるだろうなぁ・・・

みなさんも、ジャージに運動靴を持って、フラッと遊びに来ませんか?
あっ、ちなみに16日(土)は、町のイベント「知床開き」が開催されるため、
定期活動はお休みです。
年に一度のお祭り。是非会場へ足を運んで、楽しんで下さいね。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター