忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[65] [64] [63] [62] [61] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日(土)、『知床紅葉ウォーク』に参加してきました。
今年で7回目となるこの『知床紅葉ウォーク』は、羅臼町道の駅を出発して知床峠頂上までの17.3kmを歩く『知床峠コース』と、さらに進んでウトロ知床自然センターまでの28kmを歩く『横断コース』の2コース設定されています。

 今回は、らいずの健歩サークルの皆さんが『知床峠コース』に多数参加されるという話を聞いて、私も挑戦してみました。

 
CIMG3646.jpg








出発前、健歩サークルの皆さんと・・・

そういえば、らいず事業常連さんのMさんもいらっしゃって、私が峠コースだと伝えると、『若いんだから横断コースにしなくちゃダメだ!』と言われてしまいました・・・



8:00過ぎ。秋晴れの中、気持よくスタートです。今年は過去最高の300名以上の参加者だったとか・・・

CIMG3650.jpg







峠の入口付近はまだ色づいていなかった葉も、上に行くに従って、赤や黄に染まっているものが目に止まるようになりました

CIMG3663.jpg







健歩サークルの皆さん、ぐいぐい歩いて行きます

CIMG3655.jpg








この日は本当に天気が良くて、国後島も良く見えました

CIMG3665.jpg








頂上に着くと風が強く、体が冷えてしまいましたが
実行委員の皆さんが用意してくれた『鮭つみれ汁』で、心も体も温まりました
健歩サークルの皆さんも無事完歩
体調に不安を抱えていた会員さんも、最後まで歩ききることができ、素敵な笑顔を見せてくれました。


普段車で通る知床峠も、歩いてゆっくり景色を眺めると新たな発見があり、更に雄大な自然の良さを感じることが出来ました


次回は春先の雪壁ウォークにも挑戦してみようかな・・・


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター