忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[64] [63] [62] [61] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 羅臼町民の皆さん
 昨日配布された、町広報誌はご覧になりましたか?

 7月から発行された町民体育館の情報誌『RINGS』に掲載された『すこやかロード』の記事は読まれたでしょうか?

 市町村が整備した身近で気軽に楽しく健康づくりを行うためのウォーキングロードを、北海道と北海道健康づくり財団が『すこやかロード』として認定しているそうで・・・

 20100921172651.jpg












 認定された『すこやかロード』は、この冊子に掲載されています。

 そしてこの度、羅臼町の河川敷をぐるりと歩くコースが『すこやかロード』に認定され、この冊子に掲載されたのです!!

 らいずには『健歩サークル』があり、毎日ウォーキングを楽しむ方々もいらっしゃるので、早速この冊子をプレゼントさせて頂きました。

 中には今まで登録されている道内42町村、87コースが掲載されていて、どこか旅行に行かれた時なんかにも、旅先で色々なウォーキングコースを楽しむことも出来ちゃいます


 それにしても、『すこやかロード』なる名称が誕生するほど、今はウォーキングが各地で盛んで、そのための環境整備も進んでいるんですね・・・

 らいず健歩サークルの中にも、数年前に大病を患い、歩くのも運動するのもやっとだったのが、昨年からウォーキングに取り組み、今では毎日のように何かしら体を動かす習慣が出来た、という方もいらっしゃいます

 歩くことって、道具も何も用意することなく、手軽に出来る一番良い運動ですよね。


 身近な事から、自分の健康は自分で勝ち取る!
 まさに、らいずのテーマそのものです
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター