忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月30日~8月4日まで、「ふるさと少年探険隊」のスタッフとして参加するため、
事務所を留守にしていました。

今年も町内の小中学生26人と、スタッフ30数名で、モイルス湾でベースキャンプを張り、5泊6日の貴重な時間を過ごしてきました。

今年は、毎日のように熊が出没し、スタッフの緊張も高まりましたが、
きちんと追い払う準備をしていたため、大きな事故もなく全員無事に帰ってくることが出来ました。

岬を目指すチャレンジ隊は、悪天候の為、1日延長するという前代未聞の事態になりましたが、子どもたちも元気いっぱいで、最後には岬の灯台にのぼることが出来たようです。

20120802191822.jpg









素晴らしい景色と、素晴らしい仲間と、本当に本当に貴重な時間を過ごすことが出来ました。


帰ってきて、解散式をしていたら、見慣れた顔が・・・
「とことこ」に来ているAちゃんが、探険隊に参加していたお姉ちゃんを迎えに来ていました。
久しぶりにあった彼女に、私が留守中「ものづくり」をしたという報告を受けました。


DSC00212.jpg

DSC00221.jpg







27日に参加できなかったAちゃんとSくんの二人は、1日に「とっどる」さんにお邪魔して、
特別に作らせていただきました。
二人とも、上手に出来上がったようです。

対応をして頂いた「とっどる」の皆さんに、改めて感謝いたします。ありがとうございました。


さて、明日はCOTの実践の為、標津町を訪れます。
依頼を受け、標津町の小中学生とCOTを行います。
さてさて、どんな風になるのかしら・・・



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター