忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が空いてしまいました・・・


25日(金)、教育委員会とらいず共催の講演会「世界一のチーム作り」が行なわれました。

講師は、北京オリンピック女子ソフトボールチームのトレーナーを務めた、大石益代さん。あの金メダリストたちを、肉体的にも精神的にも一番近くで支えられた方です。

公演前にどどーんと見せて頂いたDVDだけで、鳥肌が立つほど、存在感のある方でした。

CIMG4816.jpg







中学生から高校生、一般の指導者の方々まで50名を超える盛況ぶりでした。


あの世界一に輝いたチームのトレーナーとあって、かなり興味深い話や、考えさせられるキーワードを提示して頂きました。

私が一番印象に残ったのは、『自分に期待する』という言葉。
誰かのせいにするのでもなく、誰かに期待するのでもなく、自分に期待する。
そして、目標達成に向けて必要なことを見極め、精進する・・・

スポーツだけではなく、日々の生活も振り返り、見つめなおす素晴らしい機会を提供して頂きました。


講演会の最中に、大石さんが見せて下さった、オリンピックでの試合球。
金メダルを手にすることのないスタッフの為に、選手たちがサインをして渡してくれたそうです。
写メを撮っても良いと言って下さったので・・・

CIMG4811.jpgCIMG4812.jpg







思ったよりも大きかったなぁ・・・
17番が上野投手だそうです

そして、図々しくも・・・

20110225221256.jpg








ソフトボールマニアの姉に自慢してやろう!と撮って頂いちゃいました。
とっても素敵な方でした。


そして、26日(土)には大好評「体幹チューニング体験教室」の第2弾も行ないましたよ。

CIMG4835.jpg






この、体幹チューニング。実は大石先生もトレーニングに用いているそうです。
今回も、講師は酒井寛子さん。
酒井さんと大石さんは同時期にこの指導員の資格を取得されたお仲間です。


CIMG4843.jpg







今回は1回に50名の方々が参加されました。
驚きの数です!! 
前回参加された方はもちろん、噂を聞きつけて来たという方もたくさんいらっしゃいました。嬉しいことです。


CIMG4853.jpg







前回のメニューに加え、腰痛に効く動きや、『仮面ライダーのお腹になる』シェイプアップの動き等も教えて頂きました。
1時間半たっぷりのメニューに、参加者の皆さんも大満足だったようです
続けていくと、バランスのとれたボディになるのも夢じゃない!!

と、分かっていながら、なかなか続けられずに2回目を迎えてしまった私でした・・・


さてさて、実はこの体幹チューニングが今年度のらいずラストの大きな事業でした。
最後に大勢の方々に参加して頂けた事は、本当に嬉しくて、来年度に向けてとても大きな励みになります。

そして、今日ようやく『639枚』の『紙』との戦いも終了
明日、クロネコさんに持っていけば、ひとまず万々歳です。


でも、らいずには次なるビックプロジェクトが待ち受けています 
頭を切り替えて、「とことこ」頑張って行きます
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター