忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日(月)から今年度の『とことこ第Ⅰ期』がスタートしました。

先月の体験会に参加してくれた7名+昨年から参加の2名で合計9名!!
なんとなんと、去年の倍です!

人数が増えると、子どもたちは自然と学習の雰囲気を作り出すのだなぁということを
初日から感じました。
そして運動の時には、集団で出来ることが増え、ますます楽しい時間になっています。

そしてそしてなんと!
昨日、体験してみたいというお問い合わせを頂き、本日更に3名の女の子がお母さんと一緒に体験に・・・

となると、ちょっと一人では対応できないので、
今日は急きょ運営委員のUさんとMさん、そしてAちゃんにお手伝いをお願いしました。
(ホントにホントにホント―――にありがとうございました!!)


CIMG2374.jpg







12名の子どもたちが一生懸命問題を解いています。
宿題をする子、ドリルを解く子・・・
問題が解けると、次々と手を挙げ答え合わせを待ちます。
それが、すごいスピードなのです!!


CIMG2381.jpg


CIMG2392.jpg







運動も、元気いっぱい!
道場がせまく感じるほどです。


今日体験にきてくれた3名も、ニコニコ笑顔。
終わってすぐに、「とことこ入りたーい!」と言いに来てくれました。
(事前説明で、既にお母さん方から入会のお返事は頂いてたんですけどね^^)

ということで、なんとも12名の「とことこキッズ」が誕生したわけです。
本当に嬉しい!!
去年の3倍になったんですからね^^

ただ、問題はスタッフの方でして・・・
今日は急きょお願いした運営委員さんに、感謝してもしきれないくらい・・・
次々と問題を解いていく子どもたちに対応するためには、やはり最低でも2名はいないと厳しいわけで・・・

せっかく、たくさんの子どもたちに集まってもらったのですから、
みんなが思いっきり勉強して思いっきり運動してもらるように、
大至急、打開策を考えます!

それにしても・・・
楽しいです


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター