忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月14日(土)、『とことこ』の体験会&説明会を行いました。
今年は7名の1・2年生と、保護者の皆さんが参加して下さいました。

IMG_0033.jpg







最初の30分は『とことこ』と同じように、「学習タイム」



IMG_0013.jpg


IMG_0022.jpg







初めは戸惑っていた子たちも、解き方が分かると
集中して次々と問題を解いていましたよ。


IMG_0035.jpg







問題が解けたら「はいっ!」
スタッフに花マルをもらって、とっても嬉しそうでした。



IMG_0074.jpg







残りの1時間は『運動タイム』
学習タイムから一変!
みんなニッコニコで楽しそうに体を動かしていましたよ。


IMG_0081.jpg


IMG_0116.jpg







ボールを使ったり、平均台を渡ったり・・・
あっという間の1時間でした。
みんな笑顔で楽しんでくれていたので、ひと安心。


体験会が終わって4日経ちましたが、既に3名の申し込みがありました。
昨年から続けてくれる2名も合わせて、5月から新しいメンバーと楽しい時間を過ごせそうです。

『とことこ』の申し込みは4月27日(金)〆切です。
体験会・説明会に参加できなかった方も、気軽にお問い合わせくださいね。



さてさて、今日は久しぶりに可愛い2人に逢えました


s-CIMG2120.jpg







初代とことこキッズの「ほの」と「さくら」!!
ちょっと暗くて見ずらいですね・・・


新3年生になり、「とことこ」を卒業した二人は、
仲良くソフトテニス少年団に入りました。
今日はその練習初日。
2人の邪魔にならないように、こっそり写真を撮りました。

『とことこ』の最終日、これからの目標を聞くと、さくらは「テニス少年団に入ってプロを目指す!」と語ってくれました。
これを聞いて、胸が熱くなりました。

『とことこ』から巣立った子どもたちが、自分のやりたい事を見つけて一生懸命に取り組んでいく、これこそ私たちが『とことこ』を通して目指していた子どもたちの姿です。

そして、『夢・目標』を持った子どもたちを、大人たちが諦めることなく、しっかりと応援し、サポートしてあげなければならないのだと、改めて感じました。

らいずの「子どもたち応援プロジェクト」はまだまだ始まったばかりです。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター