忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきましたね。
今朝の羅臼は久しぶりに雪がたっぷり積もり、朝から雪かきに追われた人も多かったのではないでしょうか?


そんな寒い冬に美味しいのがお鍋
先日、今シーズン初鍋頂きました


20111207205152.jpg









「名古屋コーチンの味噌鍋」

先輩が持ってきて下さった食材たちで、初味噌鍋頂きました。
美味しかったなぁ・・・

これからの季節、みんなでワイワイ鍋が良いですね。
でも、あまり蓄え過ぎないようにしなくては・・・



さてさて、あと2週間ほどで2学期も終わり。
子どもたちにとっては、クリスマス・お正月と楽しい冬休みが待っていますね。

そんな小学生にお勧めなのが

『らいずものづくり教室 ~冬休み 工作・手芸 大作戦!!~』



s-CIMG1215.jpg








こちらは『フエルトで作ったケーキ』。
フルーツや生クリームをそれぞれフエルトで作り、
好きなようにデコレーション出来ます。
ほとんどが、ボンドで貼りつけたり、色鉛筆で線を書いたりして簡単に作れちゃう。
一部、針と糸を使うところもありますが、ほんの少しですので、低学年の子どもたちも、講師の先生(米井さん・今泉さん)に教わりながら安心して作ることができますよ。




s-CIMG1273.jpg









そしてこちらは、『知床の動物ちぎり絵』。
協賛店『知床ネイチャークルーズ』のスタッフ・大木さんが書いてくれた
「シャチ・ヒグマ・ゴマフアザラシ・オオワシ・マッコウクジラ」の中から
好きな下絵を選んで、後は色紙をちぎって貼るだけ!!
色紙のちぎり方や、色選びで、オリジナルのちぎり絵が簡単に出来ちゃいます。


毎年、冬休みの宿題に困っている小学生のみんな!
是非是非参加して下さいね。

詳しくは12月12日発行の広報チラシをご覧ください。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター