忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告したいことが山ほどあるのに、
同じくらいやらなければならないことがあってなかなかアップできずにいます・・・

だから今日は、2つのネタをまとめて・・・


≪北海道ブロッククラブミーティング2011≫

11月19日(土)、きたえーるで行なわれました。
今回はアウトドア隊長のまんさん、コメントでお馴染みMひーさん、
編纂三大美女のお一人M子さんと一緒に参加。

午前中は北海道ネットの研修会で『笑いヨガ』。

CIMG1119.jpg








講師は、北海道ネット役員も務める菅原登美枝さんをはじめとする、
「釧路ひぶなクラブ」の皆さん。


やる前はどんなものなのか、少々緊張気味ではありましたが、
講師の皆さんのやさしい雰囲気に引き込まれ、
しっかり「笑いヨガ」にはまってました。


CIMG1136.jpg








笑うといっても、色んなバージョンがありまして・・・
無理することなく、思わず笑いがこみ上げるのです・・・




CIMG1132.jpg









これは四股~張り手バージョン・・・
楽しそうでしょ?


CIMG1141.jpg




約1時間強の実技。
終わることには、しっとりと汗をかくほどでした。

笑うことが体に良いということを実感しましたよ。
精神的にも穏やかな気持ちになれたり・・・
笑うことで不機嫌になったり、いやな思いをする人はいませんからね。

ひぶなクラブの皆さん、ありがとうございました。


午後からは、クラブミーティング。
羅臼ではお馴染みの山本理人先生と伊端さんからの情報提供があり、
その後ブースセッションを行いました。


CIMG1116.jpg








年に1回のクラブミーティングですが、情報交換や交流の場として、とても有意義な時間を過ごすことができます。
今回参加して下さった運営委員さん達も、しっかりと「らいず」の名前を他のクラブの方々に広めてきてくれたようです。

今回収穫した情報を、これからのらいず運営にしっかり活かしたいと思います。



≪NPO法人羅臼スポーツクラブらいず 設立総会≫

ついに、この日が来ました。
11月22日(火)、「いい夫婦」の日にNPO設立総会を行いました。


CIMG1187.jpg







しっかりと責任のとれる団体となり、参加者の皆さんにより安心してらいず事業に参加して頂きたい。今後益々皆さんのニーズに応えるため更なる事業拡大を目指したい。という思いから、この度NPO設立へと準備を進めてきました。

この設立総会で、内容が無事承認され、いよいよこれから申請手続きへとうつります。
順調にいけば、来年3~4月頃、『NPO法人羅臼スポーツクラブらいず』が誕生することとなります。

大切なのはこれから・・・

一歩ずつ一歩ずつ、らいずは進んでいきます。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター