忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、今年最後の2事業を開催しました。

17日(土)は『親子ふれあい運動教室』。
10月にJACOT公認ブロンズライセンスを取得した5名で、計画を立て準備を進めてきました。
定員20組としていましたが、参加して下さったのは3組の親子。
ちょっと少なめで寂しい気もしましたが、初めてということもあり、実は3組でちょうど良い感じでした・・・

CIMG1302.jpg











CIMG1327.jpg








CIMG1328.jpg








おうちで簡単に出来るトレーニングで、子どもたちのバランス能力やリズム感を養います。



CIMG1314.jpg








『とことこ』で既にコーディネーショントレーニング体験済みの、さくらとほのもお手本として参加してくれました。




CIMG1338.jpg









最後は、ブロックを使ってバランス移動。
みんなでリレーをしました。


CIMG1341.jpg








ブロンズライセンスを取得してから、初めての事業。
本番を迎えるまで、内容を5人で検討し、何度も修正して臨みました。
不安な事もたくさんありましたが、終わった時の子どもたちの笑顔や
「楽しかった」「まだやりたいのにぃ」という素直な感想。
そして、お父さん・お母さん達からも「子どもの意外な面が見られた」という言葉を聞いて、ほっとしました。


スタートは少人数だけど、このトレーニングの良さ・必要性は必ず他の人達にも伝わると信じて、これからも少しずつ少しずつ進んで行こうと思います。
1月14日(土)の体験会・学ぶ会も今からとても楽しみです。



18日(日)は、『フラワーアレンジメント教室』を行いました。


CIMG1353.jpg









講師はお馴染み武田先生。
産後初の教室開催で、とっても張り切っていらっしゃいました


CIMG1346.jpg










CIMG1352.jpg








今回はクリスマスアレンジ。
赤と緑のコントラストがキレイです。
皆さん、思い思いにアレンジしていました。


CIMG1355.jpg



はっちの作品。バランスが良いですね、と講師の先生も褒めていらっしゃいました。
5名の参加者の皆さん。どれも素敵な作品に仕上がっていました。
HPのアルバムに全作品が出ていますので、そちらもご覧下さいね。


フラワーアレンジメントをもちまして、平成23年のらいず事業は終了です。
今年も色々と楽しかったなぁ・・・
まあ、年度が終わるわけではないので、そんなにしみじみするものでもないのですが・・・

年明けは6日から事務局営業しております。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター