忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先週の金曜日から、数日間ものすごく暑い日が続きましたね
 そりゃ、本州から比べればかわいらしいものかもしれませんが、羅臼で30℃超えはかなりヤバいです・・・
 昆布の仕事をされている方たちは、連日熱中症になりかけながら、頑張っていたというお話も聞きました。本当にお疲れ様です・・・

 さてそんな暑さの中、らいずでは7日(土)に『シーカヤックスクール』を開催しました。
 20100807092855.jpg               この日は天気も良かったのですが、なんせ海の状態が最高!!
  ベタ凪で初心者でも恐怖感を抱くことなく、乗ることができました。

  今回は、非会員の参加者が2名と講師が2名、そして取材ということで、私が講師とともにタンデム(2人乗り)に乗せて頂き、5名でのツアーとなりました。

 CIMG3001.jpg               初めは陸上で、カヤックの装備についてや乗り降りの仕方、パドルの使い方を教わりました。
  初めて乗るというMさんも、シングルは初めてというIさんも真剣に講師の方のお話を聞いていました。
  私も、むかーし波の立たない場所で、ほんの少し乗せてもらった事がありましたが、沖に出るのは初めてだったので、少し緊張してきました。でも、タンデムだし、一緒に乗って下さるのはベテランまんさんなので、安心でした

20100807092840.jpg  沖に出てから少し練習をして、実際にコースに出ました。峯浜港から春刈古丹川まで約7~8kmの行程です。
  最初は不安げだったお二人も、すぐに慣れてすいすい漕いで行きます。
  途中、コンブ漁の漁師さんたちとお話をしたり、悠々と 飛ぶオジロワシを観察しながらツーリングを楽しみました。

20100807102901.jpg 2時間ほど進んだところで休憩。
講師が用意して下さった『海鮮ラーメン』を頂きました
ホタテにエビ、イカ、シカ肉チャーシューと贅沢な食材が入ったラーメン もう、たまらなく美味しかったぁーーーー
 ラーメンに加えて、役場の方に差し入れして頂いたエビのお刺身も、これまた美味!!
  カヤックだけでも楽しくて満足だったのに、お腹も満たされてもう言うことなしです  


 休憩の後、約2時間で目的地の春刈古丹川に無事到着しました。
天気にも凪にも恵まれ、最高のカヤックツアーでした

 
 が、川で艇を洗ったりしているうちに、私、最悪の事に気づいてしまいました・・・

 講師の車を取りに私の車で戻る予定だったのですが、私、鍵を出発地点の車の中へ置いてきてしまったのです

 最低!!ほんっとに最低!!

 結局、講師の奥様にご足労願う形になってしまい、大反省です。本当にごめんなさい。

 楽しい事があると、ついこういう大事なことが抜けるんですよね・・・
 以後、気をつけますm(_ _)m


 最後に、今回講師を引き受けて下さった佐々木さん、渡辺さん、本当にありがとうございました。
 お二人のおかげで無事に終了することが出来ました。


 今季の町民プールの営業が終了したら、プールでのカヤック教室も行います。
初めての方でも気軽に参加でき、緊急時の対応なども学べます。
 興味のある方は是非参加して下さい。
 町広報やHPをお見逃しなく!!

 

PR

コメント
かやっく
シーカヤック、見ました。スタート直後植別川方面に一度進んで反転し春日に向かいましたよね!その気になればけっこう速く進むので楽しかったでしょう。
【2010/08/11 07:34】 NAME[桜井] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見られていたんですね^^;
練習ということで少し反対方面に向かってから出発しました。
天気も良くてホントに楽しかったです。
次の羅臼岳登山も良い天気になることを願っています。
【2010/08/11 08:49】 NAME[べっち] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター