忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 11日は参議院選挙の日
 それに伴い、会場となる体育館は前日から準備の為、休館・・・
 よって、定期活動『ミニ・バド・ラー』はお休みです・・・

 とまぁ、そのお知らせもあるのですが・・・
 今回の選挙に係わって、わたくし初めての貴重な経験をいたしました。

 二十歳をとっくに過ぎてる私はもちろん選挙権を持っているのですが・・・
 いつまで経っても投票ハガキ?が届かない・・・・
 今週に入っても届かない・・・

 羅臼の役場に問い合わせると、3月23日以前に転入していなければ、羅臼での 投票権は無いとのこと 
 私が今年羅臼に転入したのは確か3月28日だったはず・・・
 だとしたら、その前に住んでいた場所になる。
 
 というわけで、次に問い合わせたのは実家のある町の役場。
 私がそこにいたのは1月20日頃から3月27日?まで。
 でも、選挙権が得られるのは3カ月以上住民票が置いてあった人とのこと
 私・・・2か月ちょいしかいない・・・

 んじゃ、その前に住んでいた所だ!!
 というわけで、ついでにそのまま聞いてみたら・・・
 転出して4カ月以上たった人はその市町村での選挙権は無くなります・・・だって
 私が実家に戻ったのは1月。当然4カ月以上経っているわけで・・・


 だから私、今回選挙権無いんです
 住民票の異動の時期でこんなことが起こるなんて、生れて初めて知りました
 話題の選挙なので、かなり残念なのですが・・・
 仕方ないですよね。
 もう二度とこんなことがないように、慎重に引越ししたいと思います
PR

コメント
無題
そんなことあるんですね。びっくりですね
いつ選挙になるかとか先のことは、わからないから考えて引っ越すなんて無理ですもんね。相当、社会情勢を読まないと・・・。

べっちーの分まで選挙権のある私は、貴重な一票を投じてきます!!
【2010/07/08 20:57】 NAME[はっち] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター