忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 22日(日)、心配されていた雨も止み、らいずの『チャレンジ!羅臼岳登山』実施しました。

CIMG3109.jpg  下は8歳から上は60代まで、総勢25名のパーティ。そのうち4組(13名)はファミリーで参加して下さいました。
 
 らいずの事業にご家族で参加してもらえるのはとっても嬉しいことです
 
 今年度のアウトドア系の事業で参加者が一番多かったので、少し緊張しつつも、いつもとは違う雰囲気になりそうだなぁと・・・わくわくしながら登り始めました。

 最初が結構きついんです 初めてだったり、久しぶりに登ったりすると、最初の休憩ポイントに着くまでに、登ったことを後悔したりしちゃいます・・・
 今回もそう思った参加者がいたのも事実で・・・
 でも、最初のポイント「オホーツク展望台」で休憩すると、その後はだいぶ体も慣れてまた元気になれたりするものです

CIMG3154.jpg  途中、結構険しいところもあります。油断すると落ちそうになったり・・・
 でも、誰一人あきらめず、自分のペースで一歩一歩登って行きました。
 最年少の女の子も、お父さんお母さんに見守られながらゆっくりゆっくり登ります 探検隊経験者のお兄ちゃんは、時々妹に「ここ、気をつけろよ」って声をかけてあげてました。



 山頂付近は強風と濃霧でコンディションが悪く、今回はここまで・・・
 少し残念ですが、登山の苦しさ・楽しさは充分に堪能できたように思います
頂上で撮った集合写真。カメラマンを除いても2人足りない・・・?


100822_112031.jpg 羅臼岳登山を熱望していた運営委員の2人。
無謀とも思われる悪天候の中、山頂に行っちゃいました
最後の水場『岩清水』の水は格別に美味しかったそうです
 健脚な二人だったので、下山開始から40分後には私たちと合流しました。


 たくさんの方々に参加して頂いた今回の登山。家族同士のほほえましいやり取りが見れたり、子どもたちが「しりとり」しながら楽しそうに歩いている姿を見て他の参加者が「楽しいわね」って言いながら笑顔になっていったり・・・
 こういう雰囲気が味わえるのも、らいずの事業の良さだなぁ・・・と改めて思いました。

 そして、こういうアウトドア事業が無事に出来るのも、我らが誇る「まんさん」をはじめとした運営委員さんや協力者の方々の力があってこそ。
 本当に本当にありがとうございます。

20100822155946.jpg 帰りのバスから見た羅臼岳。
上にはまだ、雲が残っていました。
 
 来年こそは、私も頂上に登りたいなぁ・・・ と、想いを新たに羅臼に戻りました。

 知床、羅臼。本当に素晴らしいところです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター