忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の2つの事業。

《 アロマテラピー教室の巻 》

P1010238.jpg








前回に引き続き、講師は清野さん。
髪を切って、ますますaikoにそっくりな清野さん。
とっても穏やかで癒される雰囲気がまたアロマ教室にはぴったり。
でも、内なる野望はすごいんですよ


P1010231.jpg







今回は、「スキンローションとクリーム作り」。
制作に入る前に、精油の効能をお勉強。
今回の受講者の皆さん、とっても真剣にメモを取っていて、清野さんも私もその熱心さに感動!


P1010246.jpg






色々な精油の効能が分かったところでいよいよ香りのブレンド。

P1010248.jpg






自分の好きな香りを選ぶのはもちろん、自分の肌に合ったものを選んでブレンドすることができます。


P1010259.jpg






ほんの少しでも良い香り。
この分量がむずかしい・・・・


P1010258.jpg






でも、余裕
ローションは、香りが決まれば、あとは材料を混ぜてビンに移せば完成です。


P1010266.jpg







クリーム作りは、ミツロウを溶かす作業もあり、
溶けてからは時間との勝負!!


P1010272.jpg








固まる前に、精油を入れて香りづけ。


P1010276.jpg








こんな感じで、オリジナルのクリームの出来上がり。
これ、とてもしっとり、伸びのよいクリームなんです。
手足や顔にも使えます。


P1010279.jpg







最後はみんなで完成品をもってポーズ。
今回の参加者さんたち、とっても明るくて和気あいあいと楽しい雰囲気でした。
参加者さんからの「こんなのやってみたら?」という声も頂き、私達もまた次への期待が膨らみました。
これからも、色々アイディア出しながら、アロマテラピー教室開催したいと思っています


《歩くスキーで遊び隊! の巻》

CIMG4617.jpg






日曜日は歩くスキー
総勢13名の遊び隊です
雲の間から、うっすらと光が射す中スタートしました


CIMG4628.jpg








場所は幌萌町の運動公園付近。
今年は例年より雪が少なく、草や笹が出ている場所もたくさんありました。


CIMG4633.jpg







アイスバーンのところが多く、歩くのに苦労していた皆さんでしたが、
下りはスイスイ滑って行きます


CIMG4645.jpg







でも、気を抜くと何でもないところで、こういう事態になったりします


CIMG4649.jpg







今回は、60代の方が多かったのですが、皆さんホントに元気いっぱい!!
何度転んでも、笑い声が絶えず「だんだん転ぶのもうまくなってきたわ!!」
なんて言いながら楽しんでいらっしゃいました







通称 『タコの木』


CIMG4658.jpg






いくつになっても、外での遊びを心から楽しむことができる素敵なお姉さま達と、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
私もこんな風に健康に明るく年を重ねていきたいなと思いました。



どちらの事業も、皆さんホントに明るくて元気が良くて、楽しい雰囲気を創り上げて下さいました。
きっと羅臼にはもっともっと元気な人たちが潜んでいるんだろうなぁと思うと、ワクワクしてきました。
間もなく23年度の会員さん募集の時期になりますが、まだまだ『らいず』を知らない人も多いはず。
どんどんPRして、新しい会員層を増やしていければ、もっと楽しい事業ができるはず・・・
こうやって、参加者の皆さんからパワーを頂いて、これからもますます頑張っていきたいと思います





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター