忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


23日(金)、釧路湿原の風アリーナにて「釧路根室管内交流ミニテニス大会」が行なわれました。


CIMG0530.jpg







毎年、運営委員数名で参加しておりますが、今年はミニテニス愛好者である
会員のYさん、Rさんも一緒に参加して下さいました。


らいずでは、毎週土曜日の定期活動で取り入れている『ミニテニス』。
バドミントンコートを使って、大きめの柔らかいボールを使って行なうテニスです。
ルールはそれほど難しくなく、子どもから大人まで幅広く楽しめるニュースポーツですが、他の地域ではかなり熱心に取り組んでいる方が多く、たくさんの『技』を見ることができました。




CIMG0538.jpg









根室管内の大会には出場経験のあるYさんRさんコンビ。
でも、これだけ大きな規模の大会に出るのは初めてということで、かなり緊張していましたが、数試合こなすうちに、他のチームの人たちと会話をしたり、笑顔でプレイする余裕が出てきていました。
いつもにこやかで、穏やかなお二人。すぐにたくさんの方から声をかけられ、人気者に。
ご本人たちも「楽しかったぁ」と言って下さったのが、印象的でした。



CIMG0545.jpg


CIMG0555.jpg









運営委員の若手コンビは、個人戦に出場。
初対面の人とペアを組んで試合を行なう仕組みですが、
誰とペアになっても臆することなくプレイしていました。
Aちゃんは、ミラクルショットも見せていましたよ。



CIMG0582.jpg








こちらは、ミニテニス大会常連の仲良しコンビ。
今年は団体戦男子ダブルスで出場。
普段からバドミントンで息の合ったプレイを見せるお二人ですが・・・・



CIMG0583.jpg







ミニテニス上級者を相手に、悪戦苦闘・・・
でも、どのコート、どの選手よりも確実に目立っていました



私も団体戦混合ダブルスで出場しましたが、結果は惨敗・・・CIMG0595.jpg








それでも、応援の雰囲気だったり、チームワークの良さはどこにも負けないと感じることのできる1日でした。


にしても、やっぱり大会に出場するからには、もう少し頑張らなくちゃなぁ・・・・



24日(土)は、初の「バドミントン月例大会」を行ないました。

初開催ながら14名のエントリーを頂き、月例大会としては大満足のスタートです。
途中、運営上の不手際で選手の皆さんを混乱させてしまう場面がありましたが、何とか軌道修正し、最後まで終えることができました。

初代月例チャンピオンは、バドミントン愛好者のIさんと、なんと私
Iさんとペアを組んだおかげで頂けた、まさかの初代チャンピオンなのでした・・・

課題はまだまだありますが、皆さんに喜んでいただけるように工夫し、来月以降も開催します。

ちなみに、今週土曜日は「ラージボール卓球&ミニテニス月例大会」

こちらもたくさんの方々の参加をお待ちしております。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター