忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、色々なイベントがありました。
まとめてご報告。


報告① 『体力測定会』

今年は、4名とちょっと少なめでしたが、体力自慢・健康管理意識の高い皆さんが集まって下さいました。

s-CIMG0789.jpg








握力・長座体前屈・反復横とび・上体起こし・立ち幅跳び・20mシャトルランの6種目を測定します。


s-CIMG0801.jpg


s-CIMG0815.jpg








昨年も参加して下さった方は、昨年の記録を見ながら、その数値を目標に頑張っていらっしゃいました。


s-CIMG0819.jpg








時には、頑張りすぎてこんな場面も・・・




s-CIMG0835.jpg







仲良く参加のOご夫妻。
御主人は駅伝でも大活躍。
奥様は出産後久しぶりの体力測定のようでしたが、なかなかの実力の持ち主。
ご夫婦揃ってお見事でした!!


測定後、体力自慢の皆様と雑談中、運営委員からのちょっとした提案に「それいいね!やるなら協力するよ!」とOさん。
今はまだ詳細を明かすことはできませんが、これがもし実現したら、らいずの新しい目玉企画となるかも知れません。
是非是非、実現したいものです!!



報告②「バドミントン月例大会」

2回目となった月例大会。今回は10名の参加。
前回の反省を活かし、少しはスムーズに進行できたかな・・・?

今回はバドミントン大好き!定期活動常連さんのKくん。
全勝で圧勝でした。

ちなみに、翌日行なわれた「町民バドミントン大会」でも、K君は優勝をさらっていったそうで・・・

おめでとうございます!! お疲れさまでした。



報告③ 『英嶺山トレッキングツアー』

前日までの予報は雨。
それでも当日の朝は曇り空で、午前中は何とかもちそうだったので、開始時間を1時間早め実施しました。


CIMG0848.jpg








わずかに紅葉が見られる入口。

ちなみに、今年も羅臼山岳会の皆さんが、このトレッキングを前に笹刈をし、登山道を整備して下さいました。
ありがとうございます。


CIMG0854.jpg









入口からしばらくは急な斜面が続きます。


CIMG0864.jpg








羅臼中学校を見下ろすポイント。
天気が良ければ海や国後島も見えますが、昨日はあいにくのお天気・・・
でも、「ガスに包まれた景色もなかなか幻想的でいいね」と参加者の皆さんは喜んで下さいました。


CIMG0857.jpg










落ち葉の道を歩いたり・・・



CIMG0872.jpg








「四ッ倉沼」では、可愛らしいカモの姿を見る事が出来たりと、
お天気が悪い中でも、いろんな楽しみがありました。


CIMG0890.jpg







頂上で記念撮影。



下山途中、参加者のお一人から「らいずさんのおかげで、今年は色んなところに行くことができました。来年は少しずつ妻も連れだして楽しみたいと思います。」と、嬉しいお言葉を頂きました。

こうやって、少しずつ楽しみの輪が広がっていくんですよね・・・
ここ最近、バタバタと慌ただしく過ごし、大切な事を忘れかけてたなぁ・・・と振り返った瞬間でした。
Tさん、ありがとうございます。


CIMG0894.jpg







最後は少し雨に当たりもしましたが、無事にトレッキングを終える事が出来ました。
今回は参加賞?として、講師のまんさんから、なんと!一人一つずつ大きなキャベツのプレゼント。
思いがけない品物に、皆さん大喜びでした。


次回のイベントは11月3日(祝・木)の「秋のお散歩会」
英嶺山よりも気軽に楽しめるコースです。
今年のアウトドアイベントはこれが最後。冬まではありませんので、皆さん是非参加して下さいね。



報告④ 『らいず、新聞に載る』

s-CIMG0896.jpg

s-CIMG0897.jpg







こちら、羅臼中学校文化祭で展示されていた壁新聞。
3年生の皆さんから取材を受けました。
「広がる地域の輪」と題して、羅臼町の各サークルや団体を取り上げた中のひとつに「らいず」の記事もありました。

中学生が「らいず」を知ってくれているということがまず嬉しくて、
しかも文章を読むと、私が回答した内容を上手にまとめてくれていて、
読んでますます嬉しくなりました。

この記事を書いてくれた中学生が、成人してこの街で活躍する頃にも、しっかりと地域に根差した団体であり続けられるよう、これからも頑張りたいと思います。

羅臼中学校3年生壁新聞担当の皆さん、ありがとうございました。





PR

コメント
残念です
体力測定会、外せない用事があったので残念でしたが出たかったです。参加者のO君からも声がかかっていたので燃えていたのですが・・・・!来年は自分の町内から若いのを連れて行きます。
【2011/10/25 06:05】 NAME[さくらい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>さくらいさん
残念でしたね。
若い層の参加者が少ないので、是非是非連れてきて下さい!
【2011/10/25 08:54】 NAME[べっちぃ。] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター