忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の夜、運営委員のMさんの結婚祝賀会をしました。
場所は、いつもお世話になっている協賛店「ホテル峰の湯」さん。
めでたくゴールインのお二人の他、15人の運営委員が集まってお祝いしました。

CIMG5012.jpg







Mさんは、バドミントンやパークゴルフをこよなく愛するスポーツマン。
ウエディングケーキは、パークゴルフのグリーンを描いたものを用意しましたが、
カットした本人たち以外はあまり気付かなかったとか・・・


自慢の「宴会部会」の面々が、趣向を凝らした演出で盛り上げてくれたり、
後半は、選抜運営委員による余興があったりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


Mさんご夫妻、末永くお幸せに・・・



そして、土曜日は「らいずキッズクラブ『とことこ』」の体験会&説明会。

参加者は3組の親子とちょっと寂しい感じはしましたが、手ごたえはばっちり!!

CIMG5055.jpg







子どもたちには、とことこのプログラムをそっくりそのまま体験してもらおうと、
まずは30分間の「学習タイム」
パズルのような問題を一生懸命に解いていました。

CIMG5061.jpg







後半は1時間の「運動タイム」
準備運動を兼ねて、歩きながら1・2・3のリズムに合わせて太ももを大きく上げたり、手拍子をしたり・・・
同時に2つ以上の動きをするって、結構難しいんです。


CIMG5079.jpg







今回は説明会を兼ねていたので、私は途中で抜けて保護者の方たちとお話をしていたのですが、また道場に戻ったときには、子どもたちはにっこにこの笑顔と額にはキラキラ汗を光らせながら、楽しそうに運動していました。

その姿を見た時、「これは間違いない!子どもたちには必要なプログラムなんだ!」と確信しました。

是非、もっともっとたくさんの子どもたちに体験してもらいたい!!
その思いが強くなりました。

明日以降、また小学校でチラシを配布してもらう予定です。
第1期では、「プールweek」も設定して学校でのプール学習の前に少しでも水に慣れるようなプログラムも考えています。


スタートは「ちょこちょこ」かもしれませんが、少しずつ輪が広がっていくことを願って頑張ります!!


PR

コメント
お世話になります
とても盛り上がり楽しかったです。みなさん祝福していただきありがとうございました
【2011/05/02 10:56】 NAME[ピョコピョコ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ぴょこぴょこさん
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、これから色々とお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。
【2011/05/02 11:03】 NAME[べっちぃ。] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター