忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタートしました。

町民体育館の指定管理者として、1日からスタートしております。





職員も増えました。
新卒の岡野ACMです。
頑張ってます!


体育館長には、アウトドアイベントでお馴染みの、「まんさん」こと渡辺氏が就任。


皆さん、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
PR
昨日、指定管理者の調印式が羅臼町役場で行われ、会長と出席しました。
無事に調印を済ませ、これで正式に?指定管理者として4月からスタートすることとなります。

また、今週初めには、夜間・清掃のパート職員も無事に決まり、
更に、昨日からはアシスタントクラブマネジャーとなる18歳新人の女の子も事前研修ということで勤務しています。
4月になったら、写真付きで紹介しますね!!

さて、いよいよ始まります



先週行われていた議会で、羅臼町民体育館の指定管理者が決定しました。

平成25年4月1日~平成28年3月31日まで、
NPO法人羅臼スポーツクラブらいずが、指定管理者として町民体育館を管理運営致します。

イメージとしては、これまで体育館の管理運営をするために事務所にいた町職員がらいずの職員に替わり、体育館の利用に関することや要望は、らいずの人に言って下さいね、ってなるわけです。

公の施設の指定管理を受けると言うことは、らいずのような総合型地域スポーツクラブにとって安定した運営をするための目標の一つと言えるわけで、とても嬉しいことであります。

しかしながら、微力な私は正直不安もあるわけで・・・
皆さんに親しまれている体育館を、更に良いものにしていかなければならないというプレッシャーに、少々ビビっているわけで・・・

それでも、やるのです!
4月からはらいず職員として新たに2名が加わり(心強い!)、少なくとも3名体制で事務所に常駐いたします。

そして更に!
夜間・休日の職員さん2名と、清掃職員1名を本日より募集しています。
実は、体育館の業務と共に、公民館の夜間・休日、清掃業務も当クラブが請け負うこととなり、こちらも本日より同時に募集しています。だから、全部で6名!
いつもなら、25日発行の広報誌にチラシを入れるところですが、4月1日からスタートを切るにあたり、今回は新聞広告と一部店舗での掲示とさせて頂いております。
22日〆切です。
やる気のある方、是非ご応募下さい!
前回のブログから、1か月以上も空いてしまうなんて・・・
猛省・・・

この1カ月間、色々ありましたぁ!!

英嶺山のトレッキングが快晴の中無事に終了したこと。

ひな祭りアレンジのフラワーアレンジメント教室がステキに開講されたこと。

運営委員Sくんの、めでたいめでたい結婚式。

そして、昨日でサッカー少年団のCOT指導が測定を含めすべて終了したこと。


こんなに、書きたいことは山積みなのに・・・
猛省・・・


4月から、らいずは大きな「変化の年」を迎えます。
近々お伝えしますが、かなりな変化でございます。
そんなわけで、私、ドキドキおろおろしています。
そんな時こそ、ブログアップなのですが、なんせ要領が悪いもので・・・

春はすぐそこ!

あ、すでに平成25年度の新規会員登録に続々とお越しいただいております。
また1年、皆さんと一緒に活動できるのだと思うと、本当に嬉しくて、
そして、元気とやる気を頂いております。
ありがとうございます。

さて、今日も頑張りましょう!
昨日は、スノーシュートレッキングでした。
金曜日の猛吹雪で、どうなることかと思いましたが、昨日は快晴で風もなく、最高のトレッキング日和となりました!





今回は、17名の参加。最年少は5歳の女の子。
自然を体いっぱいで感じながら楽しそうに歩く彼女に、終始癒されながら、和やかなトレッキングとなりました。





今回のコースは、らいずのスノーシュートレッキングでは初のコース。
体験実習館横からまずは丘を登ると、ご覧のように、海が見えるポイントへ。






そして、シェルターの上を越えて、清掃センターの横の方から森を抜けると、海を見下ろす崖の上へ。
ここでは、オジロワシやオオワシの飛ぶ姿が眼下に見られます。

しかも!
昨日は、なんと「シロフクロウ」の姿も!
とってもラッキーなトレッキングとなりました(≧∀≦)


約3時間のトレッキングでしたが、お天気も良く、皆さん楽しんで下さったようです。

次回は2月24日。英嶺山に登ります!是非ご参加下さいね(^_^)/



そして今日は、「アロマテラピー教室」でしたよ。





参加者5名と、ちょっと少なめでしたが、みんなで楽しくステキな作品を作りました。
ハートのケースに、ほのかなオレンジの香りをつけて…

みんな、誰にプレゼントするのかなぁ…(○´∀`○)

季節に合わせた「ものづくり」
これからも、色々と提供していきます!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター