忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月になりましたね。
昨日は節分。豆まきや恵方巻きで盛り上がりましたか?
私も友人と二人で、恵方巻きにかぶりつきました
いいことがありますように・・・


さてさて、1月中旬くらいから、平日昼間の体育館がにぎやかになってきています。


DSC_0420.jpg







これは、金曜日の様子。
手前半分は、ミニテニスとバドミントンを楽しむ方々でコートはいっぱい。
そして奥半分には、ノルディックウォーキングをされている方たちがいらっしゃいました。
いずれも、羅臼のステキな奥様達!!
お仕事や家事の合間に時間を作って、ご自身の健康の為にこうして汗を流すって、本当にステキ!

この日は、怪我や病気から復帰された方も何人かいらしてて、久しぶりに元気な姿を拝見することができました。

「また、少しずつ来るからねぇ~」と言って下さったのが、本当に嬉しかったです。
無理はせずに、でもまた、元気な顔見せて下さいね。
楽しみにしています。


土曜日は、定期活動もかなりにぎわっていたとのこと。
私も来たかったな・・・
これから春に向けて、ますます盛り上がるといいなぁ


PR
先週から、羅臼小学校1年生のCOT指導が始まりました!
これで、羅臼小学校は全学年制覇となります。


IMG_0005.jpg






先週、あまり上手にできなかった動きも、今日見てみたらすごく上達していたり



IMG_0037.jpg

IMG_0065.jpg






新しい動きにもどんどんチャレンジする、元気いっぱいの1年生!



7730fb0e.jpeg






とっても素直で、可愛らしい26人の子どもたちです。

最後の鬼ごっこも大盛り上がり!

授業の最後に
『もっとやりたーーい!』って言われるのが何より嬉しくて、
『また頑張ろう』ってパワーをもらいます。

子どもの力って本当にすごい!

来週が楽しみです。







11日(金)から、とことこ第Ⅲ期がスタートしました。
久しぶりに元気いっぱいの子どもたちに会えて、一気にテンションが高まりました

まだ冬休み中という事で、初日は「ものづくり教室」の開催。

夏休み同様、地域活動支援センター『とっどる』の皆さんに講師を依頼し、
指編みのマフラーづくりとペン立てづくりをしました。


IMG_0014.jpg

aa0eebc9.jpeg






こんな風に指に毛糸を巻いて、引っかけて、指を抜いて・・・


374f521d.jpeg

aa0a5eec.jpeg

IMG_0050.jpg






初めは少し戸惑っていた子どもたちも、
慣れて来ると夢中になって編み出しました。
道場の中の静かな事・・・


IMG_0049.jpg

IMG_0067.jpg






気づけば手の甲の方に、こうやって長ーく編み上がっていくのです!!


IMG_0093.jpgIMG_0075.jpg









首に巻いたり


IMG_0105.jpg






頭に巻いたりして、楽しんでいましたよ。



IMG_0010.jpg
IMG_0026.jpg






もう一つは、プラスチックのコップに毛糸を巻きつけてペン立てを作りました。

IMG_0083.jpgIMG_0047.jpg






毛糸の色や、飾り付けで個性が出るんですよね・・・


b9da9c0f.jpeg36915c73.jpegIMG_0073.jpg






完成した作品がこちら。
みんな大満足のご様子でした。



IMG_0112.jpg






『とっどる』の皆さん。今回もステキな作品作りを提供して下さり、ありがとうございました。
今度はまた違うことでも交流できたらいいなぁと思っています。
すっかり年も明けまして、皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします。

らいず事務局は昨日が仕事始め。
夕方には、サッカー少年団のCOT事前計測に行ってまいりました。


IMG_0044.jpg

IMG_0045.jpg







30m走や反復横とびなどの測定を行ないました。

10月に一度COTの指導にお邪魔させていただきましたが、
指導者の方から今後も継続して取り組みたいというお言葉を頂き、
今年度中に、6回のプログラムを実施させて頂くことになりました。
昨日はその事前測定。

久しぶりに会う子どもたちの笑顔が、仕事始めには最高のエネルギー源になりました。


今年も一年たくさんの人たちと関わって、羅臼町が笑顔いっぱいの街になるよう努めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




12月22日(土)、フラワーアレンジメント教室を開催しました。

講師はお馴染み、笑顔がステキな武田千代美先生!

IMG_0048.jpg







今回は、クリスマスにもお正月にも飾れるリース作り。


IMG_0054.jpg






このように、円形のオアシスにお花を挿して行きました。
ベースは白いお花たち。
クリスマスには意外と思われるかもしれませんが、
さし色で赤や緑を入れるだけで、ぐっとクリスマスっぽくなります。


22232f08.jpeg
IMG_0089.jpg






常連の小学生KちゃんとYちゃん。
どちらもお母さんと一緒に共同作業。
実は2人とも、生け花もやっているんですよね。
お花が好きなんだろうなぁ・・・
フラワーアレンジメントはほぼ皆勤賞!ってくらい参加してくれています。
手つきも慣れたものです!


IMG_0088.jpg






こちらも常連Kさん。
いつも黙々と作業をされています。
先生曰く、回数を重ねるごとにみるみる上達しているとのこと。
素人目から見ても、とても素晴らしい作品を作り上げていらっしゃるのが分かりました!


IMG_0092.jpg






お友達同士で参加して下さった、WさんとKさん。
それぞれの個性が表れた、ステキな作品を作られていました。
ちょっとした工夫がさすがだなぁ!と感じました。


IMG_0085.jpg






こちらも親子で参加!
運営委員のIさんとRちゃん。
「父ちゃんといきたい!」という娘の可愛らしい言葉に、ニコニコで参加のIさん。
以前、フライづくりに没頭していたとのことで、器用な手先でワイヤーテクニック?を披露していましたよ。
Rちゃんも細かなところまでこだわって、作業をしていました。


IMG_0070.jpg






緑色のオアシスが、みるみるうちに白いお花でいっぱいに・・・・


IMG_0106.jpg






そして、皆さんそれぞれステキな作品が完成しました!
小さなサンタさんをつけてクリスマス風に。
そして、お正月には水引に変えてみたり、お花を変えるだけでその時にあった
アレンジを楽しめるそうです。

次回は、ひなまつりに合わせて開催予定です。
また是非参加して下さいね。


さて、3連休、クリスマスも終わり、いよいよ2012年のカウントダウンですね。
皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?

今日は、事務所で「ありがとう2012まつり」と題し、
運営委員さんを中心に、お世話になった皆様へラテを淹れておもてなしさせて頂いております。
コーヒーを飲みながら、運営委員さん達と今年1年を振り返るのは、とても有意義な時間です。








忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター