忍者ブログ
らいずクラブマネジャーのブログ
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの晴天休日
じっとしていられなくて、ばっちりボードの準備をしていざ峠へ!!

湯ノ沢町の入り口の電光掲示板で「通行止め」を見る・・・

下界の天気の良さに浮かれて、事前に調べようともしなかった自分に腹が立ち、
こんな晴天に滑られない現実にテンションは


それでも黙っていられなくて
「そうだ!英霊山に行こう!!」

と思い立ち、行ってきました

今年度初の英霊山。
実はこの時期に行くのは初めて。
らいずの事業は秋だし、プライベートで登るのも大抵夏になってから。
どんな感じなのかも知りたくて、ウキウキしながら登りました。

20110515152918.jpg





登り始めて20分くらいで見える景色。
この景色、すごく好きなんです。
羅臼の町も、海も山も見える。

登山道は、去年の秋に山岳会の方たちが笹を刈り整備してくださったので、
とっても広く歩きやすかったです。
山頂付近にまだ若干の雪が残っていましたが、約1時間で山頂に到着!

20110515145750.jpg







20110515145856.jpg





天気が良いから、空も海もとってもきれいでした。
写真じゃ分かりにくいけど、遠くに見える国後島もくっきり。


20110515145605.jpg





山頂から見える羅臼岳と知床連山。
白と青がきれいです。


思いつきの英霊山だったけど、改めて素敵な山だなぁと感じました。
この時期のトレッキングを企画してもいいかもなと思ったり・・・


いやいや、実は今日どうしても動きたくなったのには天気以外にも理由がありまして・・・
昨日の健康診断。
身長・体重・腹囲の数字がむふふな結果だったのです!!
らいずに感謝!運動し続けよう!と思ったのでした。
PR

コメント
無題
今日は、とってもいい天気でしたね。
私は、用事があって朝から出かけていたので、羅臼に戻ってきたのは、夕方でしたが、知床連山と国後島がとてもきれいに見えていました。羅臼は、最高の1日だったのだろうと思いながら帰ってきましたよ。

帰り道、水芭蕉が咲いているのをあちこちで見かけたので、幌萌の運動公園の辺りはどうなっているだろうと寄り道してみてきました。2月に歩くスキーで歩いた場所は、一面の水芭蕉に埋め尽くされていました。(一番の見ごろは、過ぎたようでしたが・・・)今時期の運動公園周辺の散策もおすすめかもしれません。
一番は、いい天気があるといいのですけれど☆
【2011/05/15 20:19】 NAME[はっち] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 べっちぃ。]
[07/02 きな]
[06/25 べっちぃ。]
[06/25 Mひーです]
[03/17 べっちぃ。]
最新TB
プロフィール
HN:
べっちぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター